Monthly Archives: 3月 2012

日課

新型iPad、3日間で300万台を販売

新型iPadの発売から3日間の販売台数が300万台に達したそうです!
iPad2の発売から3日間で100万台らしいので、それを上回る勢いとなりましたね。
う~ん、凄い!!正直iPad2よりは売れないだろうと思っていました。
僕はiPad2を持ってますが、Retinaの綺麗な画面で専用アプリやってみたくなりました。
でも、ここで新型iPadを買っても、また一年後に「新型iPad2」なんて出ちゃったりするわけですよね?
Apple製品は出るのが早いので、いつ買うべきか悩みます。
そろそろiPhone5の噂も出てきているのでこっちも気になりますよね。
僕の中でApple製品は欲しいときが買いどきと思って買っています。
次はiPhone5でまた盛り上がるんだろうなぁ、楽しみです!

ipad

The new iPad 発表(iPad3)

とうとう発表されましたねiPad3!
新しいiPadは「The new iPad」と発表されました。正式名称なのかな?
主な仕様は下記の様になるようです。

■The new iPad
画面サイズ、方式 : 9.7インチ、IPS液晶 LEDバックライト
画面解像度 : 2048 x 1536″Retina ディスプレイ”
プロセッサ(CPU) : Apple A5X (2コア)
グラフィック : 「クアッドコアグラフィックス」 (おそらく PowerVR SGX MP4+?)
メモリ : (未公開)
ストレージ容量 : 16GB / 32GB / 64GB
前面 ” FaceTime “カメラ : VGA (640 x 480)
背面カメラ : 5Mピクセル iSight カメラ。裏面照射センサ、1080p動画、手ブレ補正
ネットワーク : “World-Ready” 3G, HSPA+, DC-HSPA, 4G LTE (AT&T, Verizon)
WiFi : 802.11 a/b/g/n 802.11 a/b/g/n
Bluetooth : 4
加速度センサ : 3軸
ジャイロセンサ : 3軸
厚さ : 9.4mm (4GもWiFi も同じ)
重さ(WiFi) : 652g
重さ(3G / LTE) : 662g
バッテリー : 42.5Wh(10時間、4G通信 9時間)
入出力端子 : 30ピンDockコネクタ、3.5mmステレオヘッドホン、内蔵スピーカー、マイク
位置情報(WiFi) : WiFi, デジタルコンパス
位置情報(3G / LTE) : aGPS, 携帯基地局, デジタルコンパス,WiFi

正直、あまりiPad2と変わらないような気が・・・
液晶、カメラの画質が向上してくれたの嬉しいんですが、iPad2の方が薄いんですね。
iPad2を持ってる人はちょっと魅力に欠けたのではないでしょうか。
でも、液晶はiPad2でも十分綺麗だと思ったので、一体どんな感じなのか気になります!

日課

iPad3の予想??

アップル「iPad 3」はどうなる?–性能やデザインを予測
http://japan.cnet.com/news/commentary/35014648/

iPad3の発表が7日といわれていますけど、、Appleユーザーも期待が高まっていますね!
iPadも進化を遂げてきていますが
初期iPadだって、今使っても決して古さは感じないですよね。

見た目というところでは特に、「シンプル雑味なし」って感じがApple製品なので
シリーズ内で大きくデザインが変わるということもないですしね

クアッドコアの線が濃厚のようですがどこまでそれを体感できるかに期待。

あとなにか一つおもしろい機能があれば購入も検討しようかな。。