Category Archives: 日課

日課

紅白

今年の紅白歌合戦の出場者が正式発表されましたね

事務所移転問題で騒ぎになった小林幸子や、美川憲一は落選で、衣装対決はなし。

竹島問題で韓国アーティストは落選・・・。 残念だけど、今、下手に日本活動して反感買って欲しくないから

今年は仕方ないと思います。

aiko(11) 嵐(4)
絢香(6) 五木ひろし(42)
いきものがかり(5) HY(2)
石川さゆり(35) EXILE(8)
AKB48(5) NYC(4)
SKE48(初) 関ジャニ∞(初)
きゃりーぱみゅぱみゅ(初) 北島三郎(49)
香西かおり(16) 郷ひろみ(25)
倖田來未(8) ゴールデンボンバー(初)
伍代夏子(19) コブクロ(7)
坂本冬美(24) 斉藤和義(初)
天童よしみ(17) 三代目 J Soul Brothers(初)
中島美嘉(9) SMAP(20)
西野カナ(3) 舘ひろし(2)
Perfume(5) TOKIO(19)
浜崎あゆみ(14) 徳永英明(7)
藤あや子(18) AAA(3)
プリンセス プリンセス(初) ナオト・インティライミ(初)
水樹奈々(4) 氷川きよし(13)
水森かおり(10) FUNKY MONKEY BABYS(4)
ももいろクローバーZ(初) 福山雅治(5)
YUI(初) 細川たかし(36)
YUKI(初) ポルノグラフィティ(11)
由紀さおり(13) 美輪明宏(初)
和田アキ子(36) 森進一(45)
日課

ヤル気

人に対して、ヤル気を出させるって本当に難しい。

個人個人それぞれの性格やペースが違うし

人生なんて、どこでどうなるかは誰にも分からないけど、

取り合えず我が息子が、いつまでもダラダラとして

全くヤル気が見えないとなると、ただただ腹立たしいとしか言い様がない

今の生活続けていって、まともな普通な大人になれるとは思えないし、

親としては最大限悩みながらも、何とか前に向かって前進するための

ヒントとなればいいと思って、色々とアドバイスしたりするけど、

本人が遊ぶことしか考えず、将来を真剣に見ようとしない状況では

何を言っても、無理って事

それにしても大したもんだわ。 ある意味尊敬するわ。

まぁ、頑張って

がんばれ

日課

全く!!!

小学生の我が家のチビ・・・。  

学校で友達とトイレでふざけてて、扉がバーンとタイルに当たったらしく

タイルが壊れちゃったらしく、その事で担任から電話があったんだけど、

いじめとかじゃなく、単なる男の子同士のふざけ合いからの事なんだから、

素直に話せば、そんなに怒られるような事じゃないのに、私に伝えず黙ってて、

次の日、学校で先生にお母さんとどんな話をしたの??? と、聞かれたときに

適当な嘘ついたりするもんだから、さっき電話もらった時に、話のつじつまが合わず、

結局激しく怒られるハメに・・・。

全く馬鹿みたい、素直に言えばいいものをさ・・・(~ω~;)))  

先生からの電話・・・。 本当に嫌だ

 

日課

ダイエット失敗

これは絶対に効くだろうと思って始めたスルメダイエットだけど、

見事に失敗に終わり、却って体重増加に拍車をかけるハメになった・・・(~ω~;)))

一年の内で、今までと変わらない食事摂ってても、何故か太る時期と、

結構食べてるのに、増えない時期があるんだよね~

やっぱり秋、冬の季節は、寒さから体を守るため脂肪を蓄えようとしてるのかな???

人間もやっぱり動物って事なんかねぇ~(ーー;)

他の動物のように、寒さから体を守る毛が生えてるわけじゃなく、

鳥のようなフワッフワの羽毛があるわけじゃなく、ツルンと丸裸だもんね・・・。

考えてみたら、一番季節に対応出来ない動物なんだな。

でも、洋服重ね着すりゃいい事なんで、これ以上の脂肪は全く必要ありません!!!!!

う~(;∀;) 痩せたいヽ(;▽;)ノ

巻尺

日課

行ける゚(゚´Д`゚)゚

チケットぴあで玉砕された、黄金を抱いて翔べの初日舞台挨拶、

今朝フォロワさんから連絡があって、自分が行けないからって、チケット譲ってくれることになったPq

行ける゚(゚´Д`゚)゚ どうしよ、行ける~゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚

コンサートツアーは巨大化しすぎて東京ドームとかだから、モニターで見るしかなく、

パスポート持ってないし、私生活が大変な事になってるから、

今更パスポートとって、向こうでやるツアーに参加できる可能性もゼロで、

遠い遠い場所にいる人だったのに、丸の内ピカデリーの狭い映画館の中で

会えるなんて、もう最高に最高に嬉しくてたまらないよ~゚(゚´Д`゚)゚

真っ暗闇の生活に、明るくキラキラした一筋の光が射した感じですpq

明日になれば座席分かるんだよな・・・。 

どうか、どうか、近くでありますように・・・pq

 

日課

またやってしまった

またやって<(ToT)> 徹夜(=_=)

何か最近は夜中じゃないと集中出来ないっていう、凄く変な癖がついちゃったみたいで、

この習慣直さないと、凄く困る・・・。 体力消耗しまくりだわ(T ^ T)

で、いったい何をしているかって言うと、今日はインストールしたプログラムについて

分からない事があったから、色々と調べまくったり、

撮りだめしてあった動画の整理したり・・・。 真っ暗な部屋の中で、ヘッドフォンしたまま

ひたすらパソコンに向かう姿は怖いものがあるよね・・・。

ここ数日、睡眠時間が極端に短いのに、今日の徹夜はキツすぎるわ~

でも、今日も学校があったりで忙しいから、呑気にゴロゴロしてる時間はないんだよな(><)

今夜こそ仕事から帰ってきたら寝よう!!!

徹夜

日課

ついて行けない(><)

1日半情報追ってなかっただけで、画像やら動画やらが、収集つかないほど流れてる~

嬉しいんだけど、どうにも追いきれないよ~(><)(><)(><)

日本では有り得ない、他チャンネルでの同時出演とかもあるし

一日に何番組出てるの~(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

普段以上のハードスケジュールの中、寝る時間削るっていったら

もう毎日が徹夜みたいなものだよね・・・体壊すんじゃないかと心配・・・。

でも、君たちも、私達も心から待ち望んでたカムバだもんね。

どんな過酷な状況でも、絶対に手を抜かず、全力投球で仕事をする君たちだから、

きっと、今も感謝の気持ちを持って、楽しんでいるんだと思うよ!

カシちゃんや、ビギも、精一杯の応援してるから、年末には一番欲しがってた栄冠を受け取れるといいね!!!!!

 

日課

仕事あるの?

明日は、友達と二人で、日給制のバイトの登録説明会に行くんだけど、

登録しても、はたして私達の年齢に人間に仕事がくるんだろうか・・・(~ω~;)))

倉庫作業とか、洋服のタグ付け、ペットボトルのおまけ付け、化粧品のセット作りとか、その他もろもろの仕事なんだけど、

どうやら、働いてる大半は10代~20代の学生とかが多そうなんだよね

日払いの仕事って、ちょっと時間が空いた時とか、使いすぎてピンチな時なんかに

臨時収入として入るのは、本当に助かるから何とかしたいんだけど、

取り合えず若い子からどんどん入れて、それでも人数集まらない時に

私達主婦にお声がかかる・・・って言うようなシステムなのかな・・・

遊ぶ金よりも、生活費稼がせて~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

とにかく登録しないことには、何も始まらないから行ってきます

アルバイト

日課

画家・上田薫さん

私が宇宙で一番尊敬している人がいまーす!

上田薫さんっていう画家なんだけど

ちょ~~~~~~リアルな絵を描く人なの。

写真みたい!

むしろ写真よりリアルなんじゃないかってくらいすごい!

まさに超絶技巧。

神は二物を与えた……って感じ。

私もあんだけ描ければもっと違う人生だったのかなーって。

でも違う人生じゃ旦那に会えなかったかも!

やっぱ今が一番!!

でも上田さんと結婚したーーーいwww

日課

バッタバタ

9月から10月にかけてって学校行事やら何やらで

バタバタと忙しい(°°;)”((;°°)

偏頭痛で、酷い目にあってる私には、今回の校外のPTA活動は結構キツいんだよね(;_;)

その上、上の子の進路の話し合いで、先生と会わなきゃならないし・・・。

なかなか思うように行かない事が多すぎて、輪をかけて頭痛が酷くなる感じ~(~ω~;)))

私もそうだったけど、学生時代って目先の事ばかり見て、今が充実していて楽しければいいO(≧▽≦)O

・・・って、思いがちだけど、いざ親の立場になってみると、

何でそんなことも気づかないんだよ!!!!!! 今を無駄にするんじゃないよ!!!!!!

・・・って、思う事だらけだわ~。

親の心子知らず

進路