Author Archives: tiger

雪嫌だ~

低気圧の関係で、今夜未明から、大雪が降るとの事だけど、

まだ今のところは降ってない

それにしても、この前の大雪は大変だったわ((T.T; )(; T.T))

雪になれていない関東で、あれだけ積もっちゃうと、怪我人が続出も当然だろうね。

可哀そうだったのは成人式当日だった事。

せっかくの着物姿なのに、裾はびしょびしょだし、それでなくても着物では

足さばきが上手く出来ないのに、あの雪だもんね・・・。

ただ、テレビでインタビューを受けてた新成人の子たちは、

これもいい思い出になるって、明るく笑ってたから良かったけどね。

なんでもプラスに変えられる若さって素晴らしいわwww

とにかく雪は嫌だ~、 天気予報外れますように、 降っても積もりませんようにpq

教員早期退職について

公立学校の教員の早期退職に対しての問題が大きくなってるけど、

どうなんだろうね・・・。

保護者や生徒側からしたら、とんでもない無責任な対応だと思う。

教師って言うのは、やっぱり聖職であるべきだと思ってるし、

それだからこそ、教えに従ってきていた訳だしね。

サラリーマン的な考えはするべきじゃないと思う。

でも、家庭人として考えた場合は、教師にだって家庭があり、

家のローン、子供の学費、やっぱり退職金は誰にとっても同じように

減らされたりしたら困る人生設計の元になっているもの。

他人事で、批判できる立場ではないと思う。

一番問題なのは、この時期に早期退職しなければ退職金減額っていう

政策を作ってしまった事だよ。

まったくおかしすぎるだろ!!!!!

問題

疲れ果てた

先週のパソコン初期化パニックがまだ収まらず、未だに色々と問題があるのに、

今度はスマホ初期化するはめになり、スマホパニック中(´Д`ι)アセアセ

もう、私ったら本当に馬鹿すぎて自分自身にあきれ果てるわ・・・。

全てはスマホに替えたときに、お店の人に初期設定してもらった

グーグルアカウントをパソコン上で削除して、新しいアカウントに替えちゃったのが

問題なんだよ・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・

パソコンのコールセンターに電話し、auのコールセンターに電話し、

直接auショップにも足を運んで教えてもらい、どんだけパニックに陥ってるんだpq

細かい作業続けてたから、眼精疲労はハンパないし、片頭痛は治らないし、

何かすごく疲れた数日だわ

 

いい加減にせえ

何でこんなに食べることばかりに頭を悩まさなきゃならんのか

1日3食作ってるんだから、その他の時間帯に何か作れと言われても迷惑!!!!!

そのために買ってあるのが、お菓子なんじゃないんか?????

あと1時間半もしたら普通に夕食の用意しなきゃいけないのに、

だらだら寝転んでるだけの人間に、そこまでのサービスする必要ないじゃん

ホントに勘弁して欲しいわ

さっきから私が仕事してるの分かってるくせに、そんなこと全くお構いなし

もう休みの日嫌いだ~pqpqpqpqpq

明日は平日だけど、この雪で会社行けないのほぼ確定

ますます最悪

料理

バックアップ

パソコンが壊れたっていうのに、バックアップも何もとっていなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

これってパソコン本体の故障の場合でも、中身の問題でも、

今までのデータは全て消えてしまうっていう事なの(°°;)”((;°°)。゚(゚´Д`゚)゚。

音楽から、画像から、映像から、何十時間分ものデータが入ってるのに、

これが全て消えるって事(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

それに、ヤフーメールとか、ツイッターアカウントとか、登録してあるものはどうなるの・・・。

それなくなっちゃったら、本当に本当に物凄く困る。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

って言うか、仕事もできなくなっちゃうし、どうすりゃいいのよ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな状態じゃ心配で眠れないよ(;_;)(;_;)(;_;)

サポートセンターに電話して少しでも安心したい・・・(;_;)(;_;)(;_;)

何とか、なりますように。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

天使

お正月、家族皆で集まったんだけど、私達のコドモモすっかり大きくなっちゃって、楽なのはいいんだけど、やっぱり面白くないんだよななあ~(^-^;
ところが、我一族にも去年女の子が生まれ、もうかわいくてかわいくて!!!!!!
チビチャンの仕草の一つ一つが純粋そのもので、計算なくて、本当に可愛い!!!!!!
こんな話を聞いたことがあるんだけど、親は子供が3才までに一生分の幸せな時間を与えてもらってるから、その後の人生はひたすら恩返しのつもりでいなきゃならないんだって…確かに姪っ子の姿見てると納得なんだけど、うちの息子に限っては勘弁してくれや~(>_<)だわ

赤ちゃん

踊りまくる

我が家の息子、今小6で体型的にはポッチャリを超えているんだけど、

今、私のパソコンの横で踊り狂ってる。

ゴールデンボンバーにハマってるんです(~ω~;)))

ドッスンばったんしながら、飛び跳ねまくりウルサイったら・・・(~ω~;)))

モノ語心ついてから、今時の小学生の好きなアーティストと言えば、

兄ちゃんの影響で、ヒルクライムから始まり、嵐、AKB48、KARA、BIGBANG

そして今、ハマりまくっているゴールデンボンバー

私も音楽大好きだから、いいんだけど、ドッスンばったんは止めて~(^_^;)

笑顔全開で踊りまくる息子っち。  楽しそうでいいね~o(^▽^)o

おでん種

旦那が築地に行って、数々の食材と共に、佃権っていう名前の老舗のおでん種を買ってきたんだけど、

確かに美味しい~(*^。^*) でも、スーパーのおでん種に慣れている私の舌は

1パック198円の、野菜さつま揚げとか、魚河岸揚げとか、ちくわぶ、こんにゃく、ボール、

すじ、などなどの練り物と、こぶ、大根、鶏肉、自分で作る餅巾着のおでんの方がしっくりくる(^_^;)

今回は出汁から何から最初から旦那が作ったから、スープの味が違うせいかな???

せっかくの高い食材を食べずに、馴染みのある魚河岸揚げを探しまくる息子に

旦那に対して、申し訳ないような、可哀想なようなwww

紀文の魚河岸揚げ、ふわっふわで凄く美味しいよ~(゚д゚)ウマー

おでん

そんなものかね

今年の紅白に落選した小林幸子に対して、民放の出演交渉が激化してる???

毎年、美川憲一と競い合ってきた、あの訳の分からない派手派手衣装・・・

・・・って言うか、衣装通り越して、舞台装置だけどwww

とにかくあの衣装って、絶対に紅白出場出来る事を前提に

ずいぶん早い時期から発注してるらしく、1億円くらいかかるんだってね(~ω~;)))

小林幸子にしても、美川憲一にしても、ずっとヒット曲もないのに

衣装対決だけが注目集めちゃって、ホントにくだらないと思ってたけど、

その衣装を紅白以外の民放で披露するとなると大きな話題になる???

・・・らしくて、オファー殺到なんだって・・・。

私には全く分からないけどね

卒業アルバム

明日は、下の息子の小学校の卒業アルバム写真撮影日♪

1ヶ月以上まえから、この日だけは絶対に休まないよう、体調を整えさせて下さいって

学校から連絡があったんだけど、確かにねぇ・・・(~ω~;)))

この日休んじゃうと、集合写真の右上か左上に、遺影のような四角に囲まれた

一人だけど特別な写真が載っちゃうからね~(^_^;)

クラスの誰よりの目立てると言えば、目立てるけどねwww

おかげさまで、息子は一人だけ目立つような事もなく、

地味~に、その他大勢の一員に入れそうだわwww

インフルエンザにノロウィルス・・・。 凄い勢いで流行り始めたけど、

予防の為には、こまめに手洗い、うがい、人ごみでのマスクなど

体調管理には十分注意して元気に頑張らなきゃね

インフル